阪急百貨店、クリスマス展示で著作権侵害!

この記事は約3分で読めます。

Last Updated on 2023-12-28 by matsuyama

阪急うめだ本店のクリスマスディスプレイの一部に、著作物の無断使用があったということで、阪急阪神百貨店が謝罪したということです。

ほんとに著作物の無断使用って、日本人の意識として甘いですよね。

よく街で見かけませんか?

スタンド看板に、◯ン◯ンマンやら鬼◯やら、いろんな絵が書かれているやつ。

確かに、上手に模写されていて目を引きますよね。

宣伝効果は大きいと思います。

歩いていて、思わず立ち止まってしまいますから。

しかし、これって、他人が一所懸命創作活動して、世に広めるための営業活動をして、知名度を得た結果を、タダで、無断で使用しているのです。

言うなれば、他人が努力をして勝ち取った信用を盗んでいるのです。

泥棒です。

そんなことを再認識しなくては……

と思わされるニュースでした。

ではでは

※参考;まいどなニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0748c7ba02ba6efbf88388065c58d6ead2de70b3

2023年12月27日アクセス

JPDSさん主催のセミナー「発明の創出と拡げ方」いよいよ2024年1月24日開催です。

発明を効率よく生み出すには、特許要件、進歩性を理解することが、実は効果的なんです。まだ、間に合いますよ~

タイトルとURLをコピーしました