ロボット・ロボット・・・・・

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、
弁理士松山裕一郎です。

ひっさびさの投稿になってしまいました。
というか、今年になって始めての投稿です。
いろんなことがありまして、自分にとっての大ニュースは、講義の模様がテレビのニュースで流れたことです。
本当は6時の首都圏ネットワークで流れるはずだったのですが、ちょうどオリンピックやら大雪やらの時期だったので、結局午後10時過ぎのニュースにて放送されました。
オリンピック中継の途中のニュースだったのでなかなか見た人はいなかったみたいです。
それにNHKなので私の名前も声も出ませんでしたし、大人の事情でアーカイブもないみたいです。
今度はしっかり紹介されるように、自分のセミナーに取材に来てもらえるよう頑張ります。

さて、いろんな制御関係の発明に接していると自分でも作ってみたいという気持ちが強くなりまして、話題のロボットを2つ購入することにしました。

一つはコマーシャルでもおなじみの「ロビ」
かわいいです、が、70巻もあるそうで完成までに時間がかかります。

もう一つは「RAPIRO」です。
ロボットレポート随時上げますね。

あと、これは仕事関連ですが知財判例研究会を立ち上げたいと思います。
特に費用がかかるわけではありません(お茶代や実費くらいはかかると思いますが)。
興味のある方は是非!

ではでは

ビジネスを活かす知財権取得をサポートするアステック特許事務所
特に、他の事務所でダメだと言われた方、是非ご相談ください。
知財 創出・管理で、がんばる企業と共にがんばる会社アステックIPSolutions

タイトルとURLをコピーしました