Rapiro到着しました

この記事は約2分で読めます。

Last Updated on 2014-03-17 by matsuyama

こんにちは、
弁理士松山裕一郎です。

「RAPIRO」到着しました。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速中身を確認!

image

中はこんな感じです。この箱の中も結構工夫があってよく考えてるなぁ、と感じました。

サーボモーターが12個、基盤はArduino互換のものとLED基盤の2つ、後はプラスチックの部品やケーブルなどです。

そして早速組み上げてみました。
2時間強で出来上がりです。
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ミニガンダムって感じですね。
まだ、電源とか必要なものがあるので、揃えて制御ソフトを入れて、またレポートします。
頭にrasberrypiが入りますので、音声リモコンロボットにしたいと思っているのですが、電子工作初心者なので不安だらけです・・・
頑張ります。

ではでは

ビジネスを活かす知財権取得をサポートするアステック特許事務所

特に、他の事務所でダメだと言われた方、是非ご相談ください。
知財 創出・管理で、がんばる企業と共にがんばる会社アステックIPSolutions

タイトルとURLをコピーしました