first

この記事は約1分で読めます。

Last Updated on 2012-11-12 by matsuyama

こんにちは

松山です。

今日の日経電子版の記事にすごく興味深いものがありました。

 米フェヌグリーンCEOのカビタ・M・シュクラさんという方の記事なのですが、ポイントは以下の点です。

・インドの田舎に住む祖母の知恵から着想を得て、野菜や果物などの下に敷くだけで、通常より2~4倍長く鮮度を保つ紙「フレッシュペーパー」を開発した。

・世界の食料の4分の1が無駄に廃棄されているという社会問題の解決に取り組んでいる。

(2012/11/5 3:30情報元日本経済新聞 電子版 より)

すごくきれいな方なのですが、写真の流用はできませんので・・・残念です。

これぞまさに知財の創出の一つの姿ですね。セレンディピティでしょうか?

でも、もっと「いいね」と思うのは、事業の目的ですね。

やはりこういう世のため人のために役に立ちたいという気持ちが事業を成功に導くのでしょう。

知財の活用においては、こういう視点を持つことも必要なのでしょうね。

アステック特許事務所

ビジネスを活かす知財権取得をサポートするアステック特許事務所
東京都中央区のアステック特許事務所。化学、有機化学、高分子化学、日用品、各種化学応用製品、製造機械、化学プラント、構造物、土木工法等の特許出願に強い特許事務所です。

アステックIPSolutions

アステックIPSolutions
 
タイトルとURLをコピーしました